プライドが高いと人生損するよ

f:id:curiummmmm:20190317034902p:plain



こんにちは、きゅーです。

ブログスキルを上げるために毎日記事を書くつもりですが、いつまで続くかわかりません。

基本三日坊主ですし、なんとかしてモチベーションを上げないと...

 

さて、色々な方のブログを読み漁っているわけですが、その中ですごく目に止まったものがありまして。

colonlife.jp

これですね。

ホント考えたこともなかった。

だって、ただでご飯食べられるんですよ?

働く必要ないんじゃないかと。

 

さいころの自分を思い出した

小学生の時にイオンなどの大型ショッピングセンターで食料品売り場でよく試食を回ってたことはありますね。

当時は恥ずかしいとか、人目を気にするなどの思考はなかったですね。

ゲームセンターで友達と遊んでいて、腹が減ったら1階の食料品コーナーを回りに行く。

家に帰るまで持ちませんでしたからね。お金も持っていなかったですし。

 

大人になって、働いて、お金が貰えるようになった今そんな事考えもしなかった。

第一、どうしても人目が気になります。

 

 

変なプライドを持っているから何もできない

この記事にあるように私は変なプライドを持っているんでしょうね。

一円にもならないゴミみたいなプライドが。

ブログ書くにしたってどうしてもうまく書いてやるとか、稼いでいる方の記事と見比べてしまう。

始めたばかりで初心者にできるはずもないのに。

 

プライドなんて持っていないと今まで思っていましたが、この記事を読んで、意外と変なプライドを持っているんだなと感じました。

 

ちっぽけなプライドなんて捨ててもっと色々なことにチャレンジしていこうと思います。

 

いらないプライドを持っていると損をする

高いプライドを持っていれば失敗はできない。新しいことが出来なくなります。

 

私は音ゲーが大好きですが、今思えば過去の音ゲーをやるまでの私は

  • 「初心者がやって笑われないかな...」
  • 「下手なところを見られたくない」

そんな事ばかり考えていました。

 

でも、今ではまだまだ下手ですがガンガンゲーセン行って音ゲー楽しんでいますし、そんなことは最初だけです。

 

プライドを捨てることで行動の選択肢が広がります。

 

意味のないプライドなんて持つな!

新しいことができないぞ!

人生損すると思います。

 

ではまた!